ホーム > 商品トピックス > ヨド物置「新型エスモ」デビュー!!

商品トピックス

特集

ヨド物置「新型エスモ」デビュー!! ~2月新発売~

商品名
ヨド物置「新型エスモ」

ヨド物置「新型エスモ」

皆様にご好評いただいていますヨドコウの小型物置「エスモ」。
2001年の発売以来、お客様のご要望を反映しながら進化を重ねてきました。

そして2012年2月、「新型エスモ」としてモデルチェンジ。
より使いやすく、洗練されたデザインなど商品特長について、詳しくご紹介いたします。

機能性・耐久性がさらにアップ!

従来の特長を継承し、機能性・耐久性・デザインのさらなる向上を追求しました。
〝新型エスモのある快適でエコな生活〟を私たちは提案いたします。

ポイント1 3枚扉がさらに便利に

開口部が広い3枚扉

開口部が広い3枚扉


扉の取手に自動仮ロック機能

エスモ最大の特長は、一目で分かる独自の3枚扉による〝開口部の広さ〟。左右どちらからでも開口部の2/3まで扉が開くため使い勝手が良く、物置の中央部に大型の荷物を収納しても出し入れが大変スムーズです。

さらに今回のモデルチェンジに伴い、扉の取手に自動仮ロック機能を採用。扉を閉めれば自動的に仮ロックがかかる構造で扉のはね返りを防ぎます。また新しい取手は、大きさが従来の約3倍となり手がかけやすく、さらにデザイン上のアクセントにもなっています。

このページの先頭へ

ポイント2 耐久性の向上

ガルバリウム鋼板仕様

本体の耐久性に優れた「ガルバリウム鋼板」を使用している他にも、水平調整機能のアジャスターにはガルバリウムめっきを施し、また外部に使用するボルトはステンレス製を採用することで、さらに耐久性の向上を図りました。

このページの先頭へ

ポイント3 モダンな3カラーを加え全6色のラインアップ

新型エスモのカラーコンセプトは「ナチュラル」。扉のカラーは都市部の戸建て住宅にマッチする新色〝プレシャスホワイト〟〝メタリックローズ〟〝セイジ〟の3色を追加。全6色の中から住宅の外観に合わせてお選びいただけます。
奥行き650mmが新登場
サイズバリエーションが更に充実

従来の3タイプに、新たに奥行き650mmの20機種を追加。トータルで66のサイズバリエーションとなりました。
敷地に合った最適なサイズをお選びいただけます。

アジャスターでラクラク高さ調整
組立時や物を収納後に、本体の水平調整が簡単にできるアジャスターを採用。水平さを保つことで扉の快適な開閉を維持します。
やわらかな
デザインのひさし
ひさしのデザインは、従来の角型から半円型のデザインに変更。曲線がやわらかな印象を与えます。

このページの先頭へ

株式会社淀川製鋼所 営業本部 製造・開発部 開発グループ エクステリア開発チーム チームリーダー 仙頭 知行(せんとう ともゆき)

株式会社淀川製鋼所
営業本部 製造・開発部
開発グループ
エクステリア開発チーム
チームリーダー
仙頭 知行(せんとう ともゆき)

商品開発者コメント

この度、ヨド物置「エスモ」のモデルチェンジを約10年ぶりに行いました。機能性アップとデザインの向上を目的とし、併せてエクステリア商品全般の基本コンセプトである「高耐久化」も図っています。

また、新型エスモは特に安全性に配慮し、さまざまな確認試験を繰り返し行いました。高耐久化により一層長く使える物置はエコにもつながり、住宅の外観に合うデザインで景観にも配慮するなど、当社の事業活動キーワードである「安全・安心・環境・景観」に基づいたお客様に安心して長く使っていただける商品です。

今回のモデルチェンジにあたっては、商品設計から販促活動まで一貫して企画するプロジェクトチームが編成されました。限られた時間と人員の中で、開発・営業・製造の各部門が一体となりプロジェクトの方向性を共有して仕事を進めることができたと思います。

このページの先頭へ

営業担当者コメント

株式会社 淀川製鋼所 営業本部 営業二部 エクステリア商品グループ グループリーダー 中川 英樹(なかがわ ひでき)
株式会社 淀川製鋼所
営業本部 営業二部
エクステリア商品グループ
グループリーダー
中川 英樹(なかがわ ひでき)

のぼりとポスター

「3枚扉」でご好評をいただいていますヨド物置『エスモ』が2月にモデルチェンジをいたしました。その発売にあたり、お取引先様の販売を強力にバックアップさせていただくために今回3つの企画を行っています。

一つ目は、ご購入いただいた方にもれなくプレゼントが当たる『ヨド物置「新型エスモ」発売記念 春のサンサンキャンペーン』。

二つ目は、現在モデルや歌手として活躍中の篠田麻里子さんをテレビコマーシャルに起用し、他社とは違うおしゃれで洗練されたイメージで、エスモの特長である「3枚扉」を訴求いたします。

三つ目は、エクステリアサイトの中に物置選びに便利なコンテンツを追加し、物置の購入を検討されている方々をサポートさせていただきます。

話題性豊かな販売促進策と強力な営業体制でこの2月より取り組んでおります。

このページの先頭へ