フラワーアーティストによる第三回生花作品展示のお知らせ

 
第三回生花作品の展示は、2月5日(水)をもちまして終了致しました。
  第四回作品は、3月8日(土)より展示の予定です。


フラワーアーティスト・岸本忍 様ご協力による生花展示の第三回作品を1月11日(土)より公開しています。今回のテーマは「和み」です。
<花材>
和ばら
これまでは種類の異なる花を用いた作品でしたが、今回の作品は色々な種類の”ばら”を使って制作いただきました。 作品に使用されたばらの名前は次のとおりです。
■凛:一本の茎から複数の白い花を付けます。
■つきよみ:濃いピンク色の花びらと、強い香りが印象的です。
■旋律:薄いピンク色で非常にたくさんの花弁を持った特徴ある花です。
■てまり:薄いピンク色で比較的小さな可愛い花をしています。
…他
ばらはヨーロッパ、中国、日本など北半球の温暖な地域に自生する花で、現在では数万もの種類があるとされています。今回の作品には滋賀県で交配改良されたオリジナルの和ばらをご使用いただいています。

一輪挿しで凛としたイメージのものから、たくさんのお花を使った華やかでゴージャスなものまで、様々な作品を制作いただきました。館内受付を過ぎ、階段を上るときには芳醇なばらの香りに包まれている事にお気づき頂けるでしょう。ぜひこの機会に、ヨドコウ迎賓館と生花作品をご鑑賞頂き、和みのひと時をお楽しみ下さい。

生花のため、展示期間は二〜三週間程度となります。ご鑑賞をご希望のお客様はお早めのご来館をお願い致します。

<岸本忍 様>
芦屋市のフラワースクール『Shi's Wish』代表。フレッシュ、プリザーブド、アーティフィシャルフラワーと様々なジャンルのフラワーアートをご提案されています。

 『Shi's Wish』の詳細はこちらの公式webサイトにて、ご覧いただけます。



1階受付上階段


1階受付上階段


2階応接室



2階応接室


2階応接室


2階応接室



3階西廊下


3階西廊下


4階食堂



4階食堂

 
Copyright©2002 Yodogawa Steel Works, Ltd. All Rights Reserved.